So-net無料ブログ作成
検索選択

生徒の受験結果1 [入試の結果]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]


前回の僕が昨年度担当した生徒の受験結果をほうこくして行きます。


一人目は宅浪している女の子です。


親の知り合いの子なんですが、化学がわからないということで、一般入試の1ヶ月前に家庭教師として声をかけてもらいました。

その子の状況はどうだったかというと、1年間ネットの授業で化学基礎を勉強していたようです。
暗記事項に関してはしっかり身についていたのですが、計算に関しては全くと言っていいほど理解できていませんでした(´;ω;`)

個人差もあると思いますが、あのようなネット授業だとある程度理解力のある子でないと生かすのは難しいのではないかと感じます。

そこで一か月間物質量の計算から中和、酸化還元と指導して行きました( ̄▽ ̄;)

初めはなかなか理解できず、勉強の仕方も宅浪なので理解できておらず苦労はしました!

最終的に、化学基礎に関しては過去問で7割ぐらい取れるほどに(*゚▽゚*)

しかし結果は不合格でした(◞‸◟)

他の教科もあるのでそれが原因だと考えられます!

それでも本人の後半の頑張りを見ると受かって欲しかった…

もう少し早く声をかけてくれていたら(´-ω-`)

といろいろタラレバ話を考えてしまいますw

やはり勉強の仕方1つでここまでも変われるのかと感じさせられたひとりでした!

次回は二人目の子について書かせていただきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。